a comfortable sofa

大阪/ラスト20代/建築系商社OL

0302またもや号泣面談

泣いた。ひっさしぶりに嗚咽しながら泣いた。

 

 

面談でね。。。

 

最近、同じフロアの部署があまりにも忙しいから、お手伝いレベルのB作業に加えて、わたしの苦手なA作業もしてました。やりたいわけじゃなくて上司1から手伝ってあげてね〜って言われたし、あんな忙しいを横で見えてたら手伝うべきだろなと思ったから。

 

で、その仕事に対して上司2が

「AもBもやってるけど、あなたはAでミスしやすくて苦手だよね。あなたがミスしたら、まわりも困って、あなたも評価が下がってみんな損だからB対応だけにしよう」みたいな話をされた。

 

で、わたしが思ったのは

「いやいや、苦手なAをすることになぜ至ったとか、聞いてくれないの?」

「わたしは自分の仕事以外に苦手なA対して向き合ったことをものすごーく蔑ろにされた(と上司は言ってないけど)と感じた」

「そこに対するモチベーションの低下はどうしてくれるの?」

って思って、しばらくは抑え込んでたけど、いろいろ言い合った結果、腹が立ってきたら号泣。

 

嗚咽までついてきた自分にびっくり。笑

 

とりあえず謝ったけど、こんな泣いてまでする面談と仕事ってなんなんだろう。なんのために生きてるわけなのか。

 

 

と思いつつ、そこまで腹をたてることでもないよねとも思う。生理前つらい。

言ってることは間違いないし、「俺の言い方は未熟なのかもしれない」とまで上司2を言わせたのは、部下としてどうかと思う。

 

でも、まだもやっとするし、泣けてくる。どうしたら納得して仕事できるのかしら。

命の母ホワイト効かないよう。。。笑